きままな旅情報

「お得感」「お値打ち感」がある海外旅行をめざして

Airline Hawaiian Airline ハワイ

ハワイアン航空のマイルを寄付してみた

投稿日:

Hawaiian Airlines Boeing 717-22A "Pueo" N480HA

HawaiianMilesのマイル

ハワイアン航空のFFPであるHawaiianMilesから届いたメールを見てみると、2018年3月にハワイ周遊をした時のフライトマイルがたまっているらしい。ハワイアン航空を利用したのはハワイ諸島内だけなので、わずか550マイルほど。
2018年3月まではANAと提携していたはずだが、なぜかANAには加算しなかったらしい。ちなみに2018年10月からはJALのマイレージバンクと提携するらしい。

中途半端なマイルを寄付

ANAやJALだと、クレジットカードやポイントサイトからマイルに移行して、必要なマイルをためて使うこともできる。でも、ハワイアン航空となると、当面乗る予定もないし、わざわざわずかなマイルを使うために、お金を使うのはもったいない。

放置するのもなんだかなぁと思い、ハワイアン航空の日本語ページを調べてみると、HawaiianMilesのマイルを団体に寄付できるらしい。早速、寄付しちゃえとアクセスしてみるものの、どうやら日本語の寄付ページがないようで、強制的にトップページに戻らされてしまう。

なので、そこでトップドメインの .co.jp を .com に変えた英語のページにアクセスすると、こちらは寄付ページに遷移しました。あと英語を読んで、サクサクとマイル寄付手続きをしてしまいました。

まとめ

まとめるほどの話ではないのだが、、、、、

日本国外の会社の場合、日本語のページでダメなら、英語あるいは現地語のページを試してみる、というのはIT系の人間にとっては「あるある」なんでしょうかね。

 

-Airline, Hawaiian Airline, ハワイ

Copyright© きままな旅情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.